中川式腰痛治療法 体験談

  • 2010/07/02(金) 20:48:02


詳細はこちらをクリック



私が、椎間板ヘルニアになったのが10年前です。

それ以来

坐骨神経痛など腰の痛みで苦しんできました。

色々な治療院で色々な治療を試してきて、

一時期はよくなるんですが

忙しくて治療院にいけなくなると、

すぐに、腰痛がひどくなり、動けなくなってしまっていました。

そのうえ、私は仕事柄、転勤が多いので、

転勤先で、また自分にあった治療院を一から探さなければいけなかったんです。



そこで、

痛感したのが、

自分自身一人で治療する方法はないものか!

治療まではいかなくても、少しでも、楽になる方法はないかと考えたんです。


で、

遠くていけなくなった、今まで通院してた自分にあった治療院の先生に相談したところ


中川式腰痛治療法を紹介してもらいました。


これなら、ある程度なら自分で腰痛をコントロールできるじゃないかとのこと。



この中川先生というのが、

ご自分の治療院を開く前は

阪神タイガースのトレーニングコーチや日本女子プロゴルフ協会契約トレーナーをされており

腰痛では有名な先生でした。

そこで

早速購入して、

とりあえず、

「1日15分程度」時間を見つけて紹介されたとおり中川式ストレッチを始めてたところ、

ちょっと腰の調子がいいんですよね。


まだ2週間なんですが、

だいぶ、腰が重い感じがなくなってきています。


この中川式腰痛治療法は、私にはあっていたみたいです。




たしかに、

自分でやるよりも、治療院の先生にやってもらったほうが楽なんですが、

自分にあった治療院が見つかればいいのですが、

なかなか見つからないですよね。

そして、

仮に見つかったとしても。

毎週通っていたら、かなりの高額の治療費になってしまいます。

そういうところに限って、保険が使えないですよね。

私と同じようなに考えて方は、

ぜひ参考にしてみてください。

詳細はこちらをクリック








八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory*

地肌や髪にストレスを与えない 美しさを引き出すセルフほぐし 方法

KEIKOの体脂肪がどんどん燃える秘密の痩せ方!体験談